地元の新聞社

 みなさんがこの記事を見るのは年が改まってからでしょうか。
今年も宜しくお願い申し上げます。このホームページやブログも皆さんにとって良い情報伝達の手段となればと念じてはおりますが、なかなかペースが上がりません。
気にはしておりますが、鋭意努力中ですので、今しばらくお待ちください。
 弘前を離れて活躍中の先生方にとって、弘前の情報の入手の手段は何でしょうか。在学中はローカル新聞、今はウェブでそのホームページをご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

 

上の写真は「東奥日報社」の弘前支社です。城西大橋の途中から取ったもので、左手の森が藤田記念庭園です。
青森県全域をカバーしている新聞社で、ホームページも他県の地方紙のそれと比較しても充実していているので利用している方も多いと思います。



 2枚目の写真は、主に津軽地域をカバーしている超ローカル新聞「陸奥新報社」の本社です。
追手門広場の東隣にあります。物事に対する視点が超ローカルに感じられることが時々あって、旧友は「むちゃしんぽう」と言っていました。

著作権の問題などから当ホームページへの新聞記事の引用を控えるようにしたため、更新回数が減ってしまいましたが、皆様には時々両社のホームページにもあたってもらいつつ、当ページは当ページなりに更新回数を増やしたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM