冬のレジャー

 今回は「冬のレジャー」という題で考えてはいたのですが、今年は2月に入ってからも記録的な大雪で、冬景色の写真を撮るにしても大雪や猛吹雪で見通しがきかない日が続き、当ブログも更新が3月に入ってしまいました。恐縮です。

 

 1枚目の写真は、大鰐温泉スキー場です。写真は大鰐温泉駅の近くの橋の上から撮ったものです。私の先輩などからは良くスキー部にまつわる武勇伝を聞かされたりしましたし、バブル期前後のスキーやスノーボードのブームで利用された方も多いと思います。今となってはスキー熱も大分冷めた感がありますが、このスキー場のあるあじゃら山の景色は、冬に限らず他の季節でも、弘前市から大館・秋田方面に向かう時に良く目にした光景ではないでしょうか。



 2枚目の写真は、青森市の青森県営スケート場です。津軽で過ごす人間にとってはスケートはなじみの薄いレジャーだったかもしれませんが、物珍しさに、このスケート場を利用された方もいると思います。「青森県の、丸、三角、四角」のうちの「丸」です。この3つは、赤字を生み出している代表的建物で、三角はアスパム、四角は県立中央病院だそうです。そういったこともあってか建物の命名権の関係で、「サンワアリーナ」という名になっています。


関連する記事

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM